in my head

This blog is recording for process of my artworks and my ordinary days.

My ordinary days:002

この記事をシェアする

風邪を引いて寝込んで
そこから中々浮上できずにいたここ数週間。
自分の気分転換に合っているなっていうのが「料理」

もやもやイライラした気持ちも玉ねぎとかみじん切りにしてると
無心になれたり。
美味しいかなとか、焦げないようにしなきゃとかに集中して
余計なことを考えずに済むからなのかもしれない。
それで、気分転換もできて美味しいものが出来るなら一石二鳥的な。

そんなこんなで豚の角煮をつくった。(初)

レシピは白ごはん.comさんから。 失敗しらずな豚の角煮のレシピ/作り方:白ごはん.com

 +下茹でのときに、ネギの青い部分を入れて一緒に煮て
 +味付けのときに白い部分のネギを入れて煮た

https://www.instagram.com/p/BkIEQoaFv7U/

昨日煮た角煮。卵のが目立ってる気がする。

美味しくできましたー!

そんな日常。